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プロフィール
久保田絵美
文化部記者。3代続いたチャキチャキの江戸っ子。子供みこしをかついで育ち、今でも三社祭の時期には血が騒ぐ。幼少期は浅草&上野、学生時代は渋谷&六本木、現在は銀座&丸の内が主なテリトリー。取材だけでなくプライベートで仕入れたネタも合わせて、最新トレンド情報を発信していきます。
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コンビニ&ファストフードの数量&期間限定商品
2017年10月28日

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 コンビニやファストフードの新商品といえば次々と新しいものが出ていて、あとで食べようと思っていたら終わってしまっていた…なんてことはよくありませんか?

ナッツの香ばしさも楽しめる「コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい」

 そこで今回は、発売前から話題で売り切れ必至! 絶対に食べ逃したくない“数量&期間限定商品”をまとめて3つご紹介しましょう。

 まずは10月24日に全国のセブン‐イレブン限定で発売された「コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい」(250円)。

 セブン‐イレブンで販売するコールドストーン商品としては初となる和風アイスクリームで、丸永製菓(株)の「あいすまんじゅう」とコラボレーションしたもの。

 米国生まれのコールドストーンの“洋”と、日本のあいすまんじゅうの“和”が絶妙にマッチした“和洋折衷アイス”で、日本ならではの素材を生かした見た目もかわいらしいアイスクリームバーに仕上がっています。

 特製の小豆餡を、コールドストーン店舗でも使用している北海道産の生クリームを使ったスイートクリームアイスクリームで包んでいるのがポイント。

サクサクのワッフルコーンの食感もいい「マックフルーリー パナップグレープ」

 アイスクリームの中には冷凍でもモチモチの食感を楽しめる白玉餅が入っていて、外側はアーモンド入り黒みつ風味チョコでコーティングされています。

 まさにコタツに入って食べたい“冬アイス”という感じですが、セブン‐イレブンのコールドストーン商品は毎回人気ですぐに売れてしまうので、見つけたら買いだめした方がいいかも…。

 お次は10月25日から全国のマクドナルドで販売されている「マックフルーリー パナップグレープ」(290円)。

 江崎グリコ(株)の「パナップ」と、日本マクドナルド(株)の「マックフルーリー」という、両社を代表するアイスブランドのコラボレーション商品です。

 アイスとアイスだけに“禁断のコラボ”として早くも話題で、詳しくは食べてのお楽しみですが、両アイスのいいとこ取りという感じ。

 果物本来の華やかな香りとフルーティーなグレープソースが特徴の「パナップ」と、濃厚なソフトクリームにトッピングやソースをミックスして高速で混ぜ合わせることで滑らかな口あたりとユニークな食感を楽しめる「マックフルーリー」の2つのおいしさが合わさっています。

発酵熟成肉のジューシーなおいしさを楽しめる「発酵熟成肉 黒毛和牛バーガー」

 最後は10月26日から全国のファーストキッチン、ファーストキッチン・ウェンディーズで登場した日本初の発酵熟成肉製造技術「エイジングシート」を使用した3種類の商品。

 明治大学と(株)フードイズムの共同研究により、安全で迅速な発酵熟成肉を製造できる明治大学発のベンチャー(株)ミートエポックのエイジングシートを使うことで、通常100日以上掛かる熟成を約30日で実現した発酵熟成肉の黒毛和牛を使用しています。

 国内ファストフード業界初の発酵熟成肉バーガーとして「発酵熟成肉 黒毛和牛バーガー」(1000円)をはじめとする3種類のバーガーが登場していて、すべてのパティにエイジングシートを使用し、黒毛和牛の芳醇な香りと味わい、口どけのよさを楽しめるのがウリです。

 発酵熟成肉のジューシーなおいしさが伝わるよう、特別に開発した全粒粉のバンズ、塩とこしょうだけでシンプルに味付けしたビーフパティという具合に、肉のジューシーな味わいを引き立てるバーガーとなっています。

※価格はすべて税込み







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