【侍ジャパン】つば九郎&ジャビットが特別参戦 落選ドアラがっくり「努力不足」

2016年10月24日 15時47分

今年3月の強化試合では、つば九郎(左)とともに代表入りしたドアラだったが…

 野球日本代表「侍ジャパン」は24日、公式サイトなどで、11月10~13日に東京ドームで行う強化試合を盛り上げるため、ヤクルトのマスコット・つば九郎と巨人のマスコット・ジャビットが特別参戦すると発表した。

 つば九郎は3月の強化試合に続く2度目の参戦で、ジャビットは今回が初。当日はそれぞれ侍ジャパンのユニホームに身を包んで球場内を盛り上げる。

 つば九郎の話「ついかしょうしゅう、ありがとうございます。11がつの、さむらいじゃぱんを、もりあげます。にほんじゅうが、やきゅうっ、やっぱりたのしーなぁー!おもしろいなぁー!って、おもってもらえるように。いつでも、からだは、しあがってますので、ここっ!!ってところでのでばんも、よろしくおねがいいたします」

 ジャビットの話「侍ジャパンに選んでもらえて光栄です。この時を待っていました。代表のみんなと力を合わせて盛り上げるぞー!!ボクがJAPANのユニホームを着た姿を楽しみにしててね!つば九郎くんより似合っているはず☆来年のWBCメンバー入り目指して頑張ります!」

 また、3月の強化試合で侍ジャパン入りを果たすも、今回惜しくも落選した中日のマスコット・ドアラもコメント。「努力不足だったって言う事ですね。次の機会にはしっかりレベルアップをして呼んでもらえるようがんばります」とうなだれた。

 侍ジャパンは11月10、11日にメキシコと、11月12、13日にオランダと対戦する。