【デスクと記者のナイショ話】

 デスク 5年連続のBクラスに終わった中日の来季スタッフはどうなっているんだ。

 中日担当記者 シーズン中に編成部(国際渉外担当)専任になった友利投手コーチ以外、一軍コーチは全員残留です。二軍は既に退団発表のあった加藤、嶋村両打撃コーチの代わりに今季限りで現役引退した森野とともに石井チーフスカウトの現場復帰も浮上しています。あと、高山投手コーチが退団し、現役時代、技巧派右腕として通算9勝を挙げた岩田編成部員が投手コーチに転身します。岩田の代わりは高柳打撃コーチが編成部員に配置転換されるようです。さらに正津スカウトが投手コーチに就任するという情報もあります。

 デスク いろいろ変えようとはしているけど、球団内の移動ばかりだな。

 記者 まぁ、結果的にはそうなりそうですが…。
 デスク 何だよ。歯切れが悪いな。当初はそうではなかったってか。

記者 はい。実は投手コーチに関しては、大物中日OB2人に打診したけど、断られてしまったそうなんです。実名は明かせませんが、他球団でも投手コーチを務めた経験のある人物と現役時代の実績抜群の元エースです。

 デスク いきなり立て続けに2人もふられたのか。OBの大物コーチが加われば話題にもなっただろうになぁ。寂しい話だな。

 記者 ですね。