因縁の広島・ジャクソンと日本ハム・レアードが試合直後に歓楽街で…

2016年11月04日 16時30分

日本シリーズ第6戦でレアード(左)に満塁本塁打を浴びたジャクソン

 デスク どうなってるんだこれは!

 

 広島担当記者 スマホ片手にどうしたんですか。また奥さんに浮気でもばれたんですか?

 

 デスク「また」って何だよ! じゃなくて、広島・ジャクソンと日本ハム・レアードのことだ。

 

 記者 10月29日の日本シリーズ第6戦(マツダ)で満塁本塁打を浴びたジャクソンと、浴びせたレアード。あれが事実上の決着弾となりました。因縁の2人ですね。

 

 デスク そんな2人が試合直後に広島の歓楽街で遊んでいる写真がSNSにアップされているんだ。いくらノーサイドとはいえ、選手として不謹慎じゃないか?

 

 記者 ああ、あの写真。僕も見ましたけど、ジャクソンと写っているのレアードじゃないですよ。よく見てください。

 

 デスク ん!? 確かに白人で大柄だけど、雰囲気が違うような…。顔全体が写ってないから分かりにくい。

 

 記者 ジャクソン本人に聞いても「あれは広島の友達。レアードじゃない」と真っ向否定してました。

 

 デスク アップした人間が見間違えたのか。

 

 記者 そもそもその時間、レアードは北海道地方の特番に出演中。本当に試合直後なら助っ人同士で遊びに行く暇なんてありません。

 

 デスク そういやそうだな。すしも焼き鳥も食いに行けないか。

 

 記者 ジャクソンは「ショックはまだ残っているが、来年日本シリーズ勝てるように準備している」と気持ちを切り替えてました。

 

 デスク 勘違いした俺も気持ちを切り替えよう…。