つば九郎&ドアラがクリスマスディナーショー開催「くるっきゃNIGHT~!」

2016年11月02日 19時11分

3月の日本代表戦でもつば九郎(左)と共演したドアラ

 プロ野球・中日ドラゴンズ公式マスコットのドアラとヤクルトスワローズ公式マスコットのつば九郎がクリスマスディナーショーを行うことが2日、中日球団から発表された。

「ドアラ・つば九郎 2016クリスマスディナーショー」と題したディナーショーは、12月23日に名古屋と同25日に東京・立川で開催。トークショーや新作の朗読劇、抽選会、そしてお客様参加コーナーに加え、つば九郎の名物コーナーやドアラが音楽会にも挑戦するという。チケットは名古屋が2万円、立川が1万8000円と人気タレント並みのお値段だが、昨年12月、今年1月に行われた同イベントはチケット発売開始から即完売と大人気だった。

 つば九郎は同日、ディナーショー開催発表を受けて、早速ブログを更新。「おひるに、じょうほうかいきんになった~ぱちり。にん。つばくろう&どあらくりすますでぃなーしょー2016! これで3ねんれんぞくですね~。じつは、しょないのさつえいを、7がつ、なごやでしてたんですよ~ぱちり。ににん。かんこうほてるでね~。なごどしゅっちょうのあと、えんぱくしてさつえいしました」とクリスマスファッションで決めたドアラとの仲良しツーショット写真を掲載した。

 そして「これが、ど~なるのかは~きてのおたのしみに~でへへ」と思わせぶりにつづり「こりゃ~みなさん、くるっきゃNIGHT~!」とイベントをアピールした。