里崎智也氏とMF柏木が初対談 ネットで生配信

2016年06月28日 20時00分

対談した里崎智也氏(右)と柏木陽介

 侍ジャパンの一員として2006年「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」優勝に貢献した元プロ野球選手の里崎智也氏(40)と、現役プロサッカー選手で日本代表としても活躍するMF柏木陽介選手(28=浦和レッズ)の対談が、映像配信プラットフォーム「AbemaTV FRESH!」で生放送されることが28日分かった。

 

 なかなか交わることのないトップアスリート同士が「APE(Athletes Presentation Entertainment)」と題した対談番組で、自身の「生きざま」や「モットー」を対談によって明かしていく。初回となる里崎と柏木の対談は、6月29日午後3時半から配信予定。

 

 対談を前に里崎は「サッカー界を担う柏木陽介選手の中身に迫り、異なるスポーツのいろいろな考え方などを知っていく上で、お互いがお互いにプラスになっていけるように楽しみたいと思います」とコメント。一方、柏木選手は「野球日本代表で世界一を経験した名捕手との貴重な対談。これからの自分のサッカー人生に活かしていけたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 

「APE」ではスポーツ界を飛び越え、多くの人たちにとっても「有益な情報」をプレゼンテーションと対談という形で提供。今後も、あらゆるジャンルのトップアスリートたちに迫った内容を配信していく予定だ。