【阪神】チーム総出で糸井嘉男の41歳バースデーを祝福「突っ走る!」

2022年07月31日 17時13分

スコアボードに映しだされた祝福メッセージに笑顔の阪神・糸井(東スポWeb)
スコアボードに映しだされた祝福メッセージに笑顔の阪神・糸井(東スポWeb)

 阪神のチーム最年長・糸井嘉男外野手が31日に41歳の誕生日を迎えた。ヤクルト戦前の試合練習では、糸井が打撃練習のゲージに入るタイミングにあわせ、バースデーソングが甲子園球場場内に流され、中堅後方のスコアボードのビジョンには「HAPPYBIRTHDAY YOSHIO ITOI」のメッセージが映しだされるなど、裏方スタッフも含めたチーム総出での〝祝福〟に、ベテランは一瞬、周囲を見渡したあと、自分にむけられた拍手に照れながらも最敬礼で、粋な演出に感謝の意を示した。

 福留(中日)や青木(ヤクルト)などとリーグで数少ない「40代プレーヤー」として、新たな1年の意気込みを問われた虎の超人は「突っ走る!」とキッパリ。そう意気込んだ後、抱負にふさわしいメロディーが思い浮かんだ模様で、爆風スランプの名曲「Runner]を口ずさみ「♪走る~走る~♪オレ~た~ち~♪」と美声を披露。超人らしく、自らの記念日に気持ちを新たにしていた。

関連タグ: