鷹・リチャード 長谷川コーチとの “秘密練習” 効果で豪快3ラン!「今日から極めていきます」

2022年03月16日 00時00分

阪神・西勇から3ランを放ったソフトバンク・リチャード(東スポWeb)
阪神・西勇から3ランを放ったソフトバンク・リチャード(東スポWeb)

 ソフトバンクのリチャード内野手(22)が15日の阪神戦(ペイペイ)で待望のオープン戦1号3ランを放った。

 4回、二死一、三塁のチャンスで阪神・西勇のシュートを捉えた。打球は左翼スタンドへ一直線。手応え十分の当たりにロマン砲は「長谷川コーチと〝企業秘密〟の練習をし、練習から感覚が良く、いいイメージで打席に入れました。もっと打ってアピールしていきたいです」と声を弾ませた。

 この日のアーリーワークの際、長谷川打撃コーチに目からウロコのアドバイスを受けたという。「『やっぱりお前のスイングを見たけど…』みたいに始まって。『ここをこうしたら絶対にいいと思う』ってなったんです。ある1点を変えたら『めっちゃいいです、これ』ってなって。今日から極めていきます!」。

 開幕スタメンに向けて猛アピール中だ。「まだ上がると思う。ここで終わらないように、どんどん上げていきたい」。さらなる爆発を誓った。

【関連記事】

関連タグ: