DeNAドラ1・小園健太が母校で卒業式 ロッテ・松川と学生最後の2ショットもツイッター投稿

2022年03月01日 21時22分

DeNAのドラフト1位・小園(東スポWeb)
DeNAのドラフト1位・小園(東スポWeb)

 DeNAのドラフト1位・小園健太投手(18=市和歌山)が1日、自身のツイッターを更新。この日、母校で行われた卒業式に出席したことを報告した。

 ツイッター上では「卒業しました!」と書き出し、その後に「この仲間達と甲子園で試合ができたことは忘れません! 久しぶりにみんなに会えてたくさん元気もらいました! 明日からも頑張ります!」とつづった。

 この日は中学時代からバッテリーを組み続けてきたロッテ同1位・松川虎生捕手と学生服姿としては最後の2ショットに収まり、同校野球部の面々とも集合写真を撮影。これら計4枚の写真もツイッターに投稿した。

 春季キャンプでは一軍メンバー入りし、英才教育の一環として主力選手たちのレベルを体感。キャンプ終了後の3月からは二軍の練習に合流することが決まっている。

 注目の最速152キロ新人右腕に対し、フォロワ―からも「小園くん、ご卒業おめでとうございます ハマスタで待ってますよ」「いつかは松川くんと日本代表のバッテリーで組めること期待しつつ応援してます!」などと、さまざまな激励メッセージが寄せられている。

関連タグ: