巣ごもり生活を楽しんでいる。広島の床田寛樹投手(26)だ。プロ6年目の今年は開幕ローテ入りはもちろんのこと、1年間ローテーションを守った上で自身初の「2桁勝利と規定投球回の達成」を目標に精力的な調整を続けている。

 感触もいい。昨年のキャンプと比べても「球はすごくいいと思います」と明かした。そして「昨年より1段階、2段階ぐらい上の球を投げられてるんじゃないかなっていう手応えはあります」と話すほどの状態をキープしている。

 今年も新型コロナウイルス感染拡大によりチームは宿舎での時間を過ごすことが多い。そんな中でも床田はリラックスした時間を過ごせているという。その一つが「チャンネル登録して」よく見ているというユーチューブだ。

 登録しているのは格闘技系のチャンネルが中心だという。昨年も宿舎で見ていた総合格闘家の朝倉未来、キックボクサーの那須川天心と安保瑠輝也といった格闘家のスパーリングや試合の映像を飽きることなく視聴している。

 野球に関係するものでは「野球部 強豪校 一年生のリアルな冬。」など〝野球部あるある動画〟が多く投稿されている「あめんぼぷらす」を見ている。床田の興味は幅広く、生物を飼育したり採集する「ちゃんねる鰐(わに)」にも登録。

 そこでは爬虫類系の動画もアップされており「亀とか…そういうのがめっちゃ好きなんで見てますね」と明かす。宿舎での〝おうち時間〟もエンジョイしながら、プロ6年目のさらなる飛躍に向けて闘志を燃やしている。