オリジナルソングが東京ドームに鳴り響く。巨人の丸佳浩外野手(32)が29日に、人気ゲーム配信者・柏木べるくらが同日に公開した動画にゲスト出演した。

 同動画は丸がこよなく愛するオンラインゲーム「Dead by Daylight」(以下=DBD)がきっかけとなって開催されたコラボ動画で、DBDの第一人者として知られている柏木べるくら、同ゲームにちなんだ楽曲で丸が登場曲として昨季終盤から使用している「チェイス」を作曲したHONEBONEの2人らが集まり、フリートークやゲームプレーなどの企画内容で盛り上がった。

 今回投稿された動画では、丸が大ファンであるHONEBONEが、丸本人に向けてサプライズで即興ソングをプレゼント。「Dear 丸ちゃん」と題された歌では、楽曲を使用してくれた丸への感謝や、来年に向けた思いを歌詞に載せて歌唱した。突然の贈り物に丸も感無量な表情を見せていると、HONEBONEはすかさず、ある1つのアイデアを提案。

「今季の登場曲のため、どんなテンポな曲でも作るので、曲を作らせてもらえないでしょうか…」

 これには丸も驚きの表情を見せながら「僕なんかでよければ…」と快諾したのであった。

 かくして、今季の丸の登場曲としてオリジナルソングの制作が決定。果たしてどのような曲が東京ドームに流れるのか。