鷹・柳田も新庄ビッグボスに首ったけ「ありがとうとか言われたら最高の人生」

2022年01月12日 22時25分

自主トレを公開した柳田(東スポWeb)
自主トレを公開した柳田(東スポWeb)

 ギータもあの人に首ったけ――。ソフトバンク・柳田悠岐外野手(33)が12日、佐賀・嬉野市で自主トレを公開。今年から志願参加する日本ハム・清宮らと精力的に汗を流した。

「時の人」からのメッセージにニヤニヤが止まらなかった。前日11日に、日本ハムの「ビッグボス」新庄剛志監督(49)が自身のインスタグラムで「柳田キャプテン有難う!! 見てもわかるようにかなり絞れてるの皆さんわかりますか!? うちの清宮くん!! 柳田君より成績が良くなったりして!!」(原文まま)とメッセージを更新。自身もSNSで自主トレの様子を発信している柳田は、当然のごとくチェック済みで「ビッグボスにありがとうとか言われたら、本当に最高の人生歩んでますよ。ありがとうございます」と感謝した。

 体づくりについては清宮に「たくさん食って、たくさん動けと。それが一番、元気でいい動きができる」とシンプルに助言を送っているという柳田。打撃面のアドバイスについては「企業秘密」としたが、ノルマに「打率3割1分か30発のどっちか」と高いハードルを設定して「いけるでしょ!」と猛ハッパをかけていた。

関連タグ: