鷹の〝新人主将〟は妻子持ちルーキー野村勇「警戒されていますね」

2022年01月10日 21時52分

ソフトバンクの〝新人キャプテン〟に指名された野村勇(東スポWeb)
ソフトバンクの〝新人キャプテン〟に指名された野村勇(東スポWeb)

 ソフトバンクの新人合同自主トレが10日、福岡・筑後のファーム施設で始まった。

 すでに宮崎春季キャンプのA組スタートが内定しているドラフト4位・野村勇内野手(25=NTT西日本)が先頭に立って盛り上げた。練習前に「小学校以来」という合同トレ期間中の〝新人キャプテン〟に指名された社会人出身の最年長ルーキー。不慣れを強調したが、積極的な声出しでムードをつくった。支配下と育成合わせて19選手が参加する大所帯。「今日で結構コミュニケーション取れたんですけど、まだまだ警戒されていますね」と徐々に距離を詰めていくつもりだ。

 25歳の妻子持ちルーキーは、最小限の荷物でキャンプ前までの期間限定で入寮。「(家族とは)まだ少ししか離れてないですが、ちょっと寂しい思いはあります」とパパの顔ものぞかせた。質の高い新人合同トレで野球だけに集中すれば、最高の準備ができるはずだ。すべては宮崎で猛アピールを見せるため――。ハイレベルな鷹の遊撃争いに殴り込みをかける。

関連タグ:

ピックアップ