巨人・秋広「順調にきている」体重も大台100キロ目前 自主トレは中田翔と石垣島へ

2022年01月09日 18時30分

ジャイアンツ球場で調整する巨人・秋広(東スポWeb)
ジャイアンツ球場で調整する巨人・秋広(東スポWeb)

 いざ、師匠の待つ石垣島へ。巨人・秋広優人内野手(19)が9日に、神奈川・川崎市内にあるジャイアンツ球場で自主練習を行った。 

 今オフは体作りを主なテーマとして取り組み、ウエートトレーニングを重点的に行っている身長2メートル大砲候補の秋広。食事の量も増やしたことで体重も4キロ増え、99キロ台後半まで増量に成功した。秋広自身も「順調にきている」と手応えをつかんでいる。

 10日からは沖縄・石垣島へと移り、自ら弟子入りを志願した中田翔内野手(32)主催の合同自主トレに参加予定。秋広は「(合同自主トレに向けて)ケガをしない準備をしてきました。楽しみです。(中田には)守備のこと、打球の飛ばし方、姿勢については聞きたい」と目を輝かせていた。

 中田の自主トレと言えば、ウエートをはじめとした超ハードなトレーニングで有名。自らその試練に足を踏み入れることとなるが「成長した姿をアピールして一軍に這い上がれるようにしたい」と強く意気込んだ。今季から新たに松井氏らが背負った背番号「55」を継承するなど、球団の期待を一身に背負ったビッグスターがさらなる進化を遂げそうだ。

関連タグ: