日本ハム〝ビッグボス〟新庄監督 元同僚のオリックス・中嶋監督にチクリ「営業妨害です」

2022年01月03日 13時49分

新庄剛志監督(東スポWeb)
新庄剛志監督(東スポWeb)

 日本ハムの「ビッグボス」新庄剛志監督(49)が3日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。オリックス・中嶋聡監督に愛ある〝苦言〟を呈し、藤原恭大外野手(21)には感謝した。

 新庄監督は日本ハムでの現役時代に同僚だった中嶋監督が自身について「野球に関してはすごく真面目。一緒にやっていた時もそう。守備位置の問題とか『ここ、先頭(打者の)配球どうします?』とか行ってきたし、すごい野球に関しては真面目。でも、いざテレビカメラがバッと来た時に豹変するからね」と証言した記事を添付した上で、こうつづった。

「中嶋監督~これは営業妨害です ファイターズ時代お世話になった大好きな中嶋さん 本当にオシャレで渋い方でした!! しかし ボコボコにやっつけます!!」(原文まま)

 一方、今季から背番号を「2」から「1」に変更したロッテ・藤原恭大外野手(21)が新庄監督について「自分自身の売り出し方がとても上手な人。僕もオフにテレビをつけたらまた出ていると言われるくらいオファーが来る選手になれるよう、結果を残していきたい」と語ったことについては「そう思われていただき光栄です」と感謝のメッセージを寄せた。

 日本ハムだけでなく、チームの垣根を飛び越えSNSでリアクション。就任会見で「球界全体を盛り上げる」と宣言していた通りの広報部長ぶりを実践している。

関連タグ: