「大谷翔平のMVPは無理でしょ」 大外しの石毛宏典氏にツッコミ殺到「これは釈明もの」

2021年11月19日 17時23分

大谷翔平(左)と石毛宏典氏(東スポWeb)
大谷翔平(左)と石毛宏典氏(東スポWeb)

 西武の黄金期に活躍した現プロ野球解説者、ユーチューバーの石毛宏典氏のユーチューブが19日、話題になっている。この日、エンゼルスの大谷翔平が大方の予想通りア・リーグのMVPに選出されたが、前日18日の自身のユーチューブで、大谷のMVP獲得について「無理でしょ」と断言していたからだ。

 石毛氏はユーチューブで、大谷の活躍、そして人間性を絶賛しつつ、「ぺレスとかゲレロJr.はもっともっといい数字残してるはずですし。冷静にみたら(MVPは)無理でしょ」と指摘。48本で本塁打王のゲレロ、45本塁打のセミエン(ともにブルージェイズ)が有利とした。

 石毛氏は現役引退後の1997年、ドジャースにコーチ留学している。

 この指摘から一夜明けた19日、大谷の戴冠が発表され、石毛氏のユーチューブチャンネルにはユーザーから意見が相次いだ。

「逆張りもここまでいくとひどいな」「清々しいほど外してて草すぎる」「張本と同じく時代錯誤」とイジる意見や「これは釈明ものでしょう」と釈明の動画配信を求める意見もある。「いろいろな意見あってもいいと思う」と寛容な意見もあった。

関連タグ:
 

ピックアップ