元ロッテ・清田氏が再び練習動画公開 OBは「また撮られるのでは…」と心配

2021年07月09日 16時47分

清田育宏氏
清田育宏氏

 コロナ禍でのたび重なる不倫騒動が「球団への背信行為」とみなされ、ロッテから5月23日に契約解除となっていた清田育宏氏(35)が、ユーチューブで練習風景を公開している。

 練習動画が公開されているのは、元ロッテのG・G・佐藤氏のユーチューブチャンネル「GG佐藤トラバースTV」。最初の公開は6月18日で、7月7日に2度目の公開。動画内で清田氏の発言はないものの、フリー打撃などの様子とともに、8月31日が期限となっている今季中のNPB復帰、それがダメな場合は今オフの「12球団トライアウト」を目指す考えがあることを、G・G・佐藤氏が代弁している。

 そんな清田氏に、ロッテOBで本紙評論家の得津高宏氏は「さすがに今季中の復帰は難しいとは思いますが、本人もあきらめきれないのでしょう。こうして心を入れ替えて、まじめに頑張っている姿勢を見せるのはいいこと。やるだけやってダメならしょうがない。応援したいですね」とエールを送ったものの、その一方で気になることもあるという。

「今の清田は一般人とはいえ、ある意味、有名になりすぎてしまいましたからね。今は誰でも写真や動画がすぐに撮れる時代。写真誌も狙っているでしょうし、何か変なことをやったら、すぐに投稿されてしまう。さすがにそこまでバカなことはしないでしょうけど、また変な写真を撮られやしないかが心配です」

 果たして獲得に名乗りを上げる球団は出てくるか。

関連タグ:

ピックアップ