元ロッテ・清田育宏氏の練習動画が突如公開 OB「復帰する自信があるんでしょうね」

2021年06月18日 22時30分

ロッテ時代の清田氏

 元ロッテ・清田育宏氏(35)の練習風景が18日にユーチューブで公開され、話題となっている。清田氏はコロナ禍でのたび重なる不倫騒動が「球団への背信行為」とみなされ、ロッテから5月23日に契約解除となっていた。

 練習動画を公開したのは、元ロッテのG・G・佐藤氏のユーチューブチャンネル「GG佐藤トラバースTV」。動画内で清田氏はキャッチボール、ノック、ティー打撃などのメニューに取り組んでおり、人目のつかない夜間には素振りなどの練習をしているという。

 この動画を見たロッテOBで本紙評論家の得津高宏氏は「おそらくほかに何にもすることがないんだろうね。ただ、野球をしたいという気持ちは伝わってきますし、私はいい方向にとらえたい。NPB復帰はすぐには難しいかもしれませんが、あきらめずにまじめに練習を続けていけば、そのうち状況が変わるかもしれない。ちゃんと見てくれる人は見てくれる。独立リーグやクラブチームなどで野球を続けることができればいつか、NPBに復帰できる日がくるかもしれない。目標を持つことはいいことだと思います」と話した。

 それでも、契約解除のきっかけとなった女性問題は大丈夫なのか。得津氏は「清田にそんな余裕はありませんよ。おカネ目当ての女性はもう近寄ってはこないわけですし、稼がないことには遊ぶこともできません。ただ、清田には復帰するだけの自信があるんでしょうね。普通だったら35歳は引退を考えてもおかしくない年齢。時間はかかるかもしれませんが、それでも『オレはまだやれる』という思いが強いのでしょう。わき目もふらずにやるのでは」と、出直しを目指す清田氏にエールを送っていた。

関連タグ: