日本ハム・中田翔がインスタフォロワー40万人突破! ロッテ・益田の〝対戦エール〟には「むりー笑笑」

2021年03月06日 01時52分

日本ハム・中田翔

 日本ハムの主砲・中田翔内野手(31)が5日、自身のインスタグラムを更新。フォロワー数が「40万人」を突破したことを報告した。

 インスタ上のストーリー機能で「40・1万フォロワー てか、40万行ってるやん!! ありがとうございます」と涙顔の絵文字も交え、感謝の意をつづった。

 中田は2018年1月27日に自身の公式インスタグラムを開設。ファンの間で好評を集め、ハイペースでフォロワー数を伸ばして3年で40万人の〝大台〟をクリアした。日本人メジャーリーガーも含めたプロ野球選手のインスタフォロワーランキングでは7位にランクインし、人気の高さを証明している。

 一方、この日はインスタ上に動画もアップ。前日4日に行われた西武戦(札幌ドーム)の第3打席で4回二死二、三塁から宮川の投じた144キロの直球を振り抜くも中飛に倒れ、好機を生かせなかったシーンを2方向のアングルでとらえている映像を掲載し「まだあかんな…」とも書き込んでいる。本拠地でのオープン戦初戦は第1打席で右前打を放って3打数1安打としたが、自らに厳しい主砲はまだ手ごたえを感じ取っていない様子だ。

 フォロワーからも「中田さんは、バッティングにストイックですよね」「本当に努力家で素晴らしい」などと応援コメントが多数舞い込んでいる。ちなみに、その中ではロッテの守護神で同い年の益田直也投手(31)が「対戦楽しみにしてるでー!」と〝ライバル〟としてコメントしており、これには中田も「むりー笑笑」と茶目っ気たっぷりに返していた。

関連タグ: