中日・又吉がツイッターアカウントを乗っ取り犯から無事に〝奪回〟「取り返す事ができました」

2021年02月25日 22時06分

中日・又吉

 中日・又吉克樹投手(30)が25日、自らのツイッターアカウントを〝奪回〟した。この日、午前中の練習開始前にツイッターのアカウントを何者かに乗っ取られる被害に遭っていたが、無事に復旧。

 同日の午後8時11分に自身のツイッターをあらためて更新し「皆様!!何とアカウント取り返せました!! Twitter様! 本当にありがとうございます すぐに手配をして頂き取り返す事ができました!!」とつづった。そのツイートには写真も添付されており、又吉が白い歯をのぞかせながら携帯を片手に指差す姿が映し出されている。

 その約1時間後にも又吉は「Twitter社さまありがとうございます! 球団関係者様にも感謝しかありません 色んな方に、またよろしく!と言われるように頑張ります!!」とツイートを投稿。ツイッター社の全面協力を得てアカウントを乗っ取り犯から取り戻し、そのまま約12万1000人のフォロワーも無事継続されることになった。

 中日側も球団公式ツイッターで「ファンの皆さん、お騒がせ致しました! なんとTwitter社さまのご尽力をいただきまして、又吉投手のアカウントを取り戻しました! 皆さん改めてフォローと応援よろしくお願いします」とアナウンス。思わぬ形で〝ツイッター騒動〟に巻き込まれてしまった又吉だったが、何はともあれ一件落着となったようだ。

関連タグ: