中日・又吉がSNS乗っ取り被害に! 数日前には田島も…

2021年02月25日 11時21分

北谷キャンプで順調に調整中の又吉だが…

 中日・又吉克樹投手(30)が25日、ツイッターとインスタグラムのアカウントを何者かに乗っ取られる被害に遭った。球団側が公式ツイッター上で「お願い! 又吉投手のTwitterアカウントと、ならびにInstagramが、乗っ取りにあいまして、現在のアカウトは又吉投手のものではありません。フォローされてるファンの皆さん削除をお願いします。又吉は、練習終わったら作り直します! 又吉投手からのお願いです」とメッセージを投稿。その文面に添える形でキャンプ地の沖縄・北谷で練習前にスマホの画面を見せる又吉の写真も掲載した。

 そのすぐ14分後に又吉本人が公式ツイッターを再び開設し直し「すぐ作り直しました(笑)」とツイート。球団公式ツイッターでも「又吉投手!もう作り直したそうです! 皆さん!こちらのフォローをお願いします!!」とアナウンスされている。

 チームメートの福谷も自身のツイッターで「又吉のアカウントが大変なことになりました でもそれをして誰がどんな得をするのかわからないですね」と同僚の被害に同情しつつ、乗っ取り犯に対して怒りを露にしていた。

 ちなみに数日前には同僚の田島も同一犯と思われる人物によってツイッターを乗っ取られる被害に遭っている。キャンプも終盤に入っている中、中日の面々が思わぬSNS被害によって、とんだ大迷惑を被る格好となってしまった。

関連タグ: