中日・与田監督〝ゲリラライブ〟敢行! 今後もSNS「直接発信」に期待大

2021年02月12日 05時15分

個人のSNS開設にも期待だ

 中日・与田剛監督(55)が〝神出鬼没〟でSNS上に登場。ファンを仰天させて話題となっている。

 11日は悪天候で予定されていたヤクルトとの練習試合が中止。練習を早く切り上げると、与田監督が球団の公式インスタグラムのライブ配信に突然、初出演した。

 約20分にわたってファンから寄せられた様々な質問に返答。前日のキャンプ休日は何をして過ごしたかについて「久しぶりにプールに入りました。しばらく泳いで、あとはお散歩をして、ちょっと資料を読んでました」。好きな沖縄料理は「島らっきょ、ゴーヤー、フーなどのチャンプルー系」などプライベートについてや、二軍でリハビリ中のビシエドの調子について「いい感じですよ」とチーム内の情報まで赤裸々に語った。

 するとSNS上でファンの間からは「いきなりインスタライブ最高でした」「与田監督の声に癒されました」「とっても楽しかったです! 選手や監督が身近に感じるインスタライブこれからも続けて欲しいです!」「与田さんとおしゃべりした気分でした。うれしいです」などと感激の声が続出した。

 石黒哲男広報担当によれば「キャンプ中に京田や郡司ら選手たちがインスタライブに出ることはあったが、監督が出るのは初めて。今日は練習も早く終わり、祝日ということもあったので、コロナ禍で沖縄キャンプに来たくてもなかなか来られないファンの方のために何かできればと思い、与田監督にお願いしたところ、二つ返事でOKでした」と経緯を説明する。

 別の関係者からは「与田監督はNHKでも解説者を務めてしゃべりにも定評があった。これだけ好評なんだから球団のSNSだけでなく、いっそ自身のインスタやツイッターからも、どんどん直接発信すればもっと盛り上がると思う」と期待する声も。次はどんな形で与田監督が出没するのか楽しみだ。

関連タグ: