巨人・丸がファンとリモート交流「もし選手と一緒に旅行に行くなら…」

2021年01月16日 19時15分

ファンミーティングを行った巨人・丸
ファンミーティングを行った巨人・丸

 旅行の相棒にエース指名!? 巨人の丸佳浩外野手(31)が16日、ファイテン主催のオンラインファンミーティングに登場。軽快なトークでイベントを盛り上げた。

 この日はコロナ禍により、リモートツール「Zoom」を利用してファンとの交流を図った丸。ファンからはたくさんの質問が寄せられたが、中には「ジャイアンツの選手と旅行に行くなら誰と行きたいですか」と意外な質問も。「誰と行きたいか…難しいなぁ」と最初は戸惑いながらも「菅野。彼に任せておけばすべてやってくれそう」と、同い年の右腕をご指名。「ほかの選手は結構グダグダになりそうな人が多い。(菅野なら)プランも立ち上げてくれて、お店(の予約)も取って、全部やってくれそうですね」と太鼓判を押した。

 そんな頼れるエースは、今オフにポスティングシステムを利用したメジャー移籍を目指すも、条件面で折り合わずに残留が決定。悩みに悩み抜いた末の決断とはなったが、その様子を傍で見ていた丸も、ひと安心したようだ。「練習場とかで顔を合わせてたんですが、どこか普段の姿よりは悩んでるように感じたので、ようやくちょっとは落ち着けて良かったなと思います」。

 残留決定後、本人からも「今年もよろしく。日本一目指して頑張ろうね」と直接連絡がきたという丸。もちろん、エースと共に目指すは「日本一」の奪還、ただ一つだ。