巨人・菅野が仲間に感謝ツイートも本人認定されず…「どうやれば公式マークつくんですかね?」

2020年10月14日 17時18分

ツイッターで仲間やファンへ感謝を示した菅野だったが…

 巨人・菅野智之投手(31)が13日の試合後、自身のツイッターを更新。開幕からの連勝が「13」でストップしたことについての思いをつづった。

 13日の広島戦(東京ドーム)に先発した菅野は6回4失点で今季初の敗戦投手となった。ただ降板後は大江、高梨、ビエイラが無失点リレー。打線も2本塁打などで1点差まで追い上げる意地を見せた。

 記録が止まったことについては「みんなで繋いでくれた連勝記録だったので何とか続けていきたかったですが。。」と悔しさをにじませた菅野だったが「今日の継投も胸が熱くなりました。チームメイトに感謝です。」と仲間に頭を下げた。

 最後に「もっと強くなって次は勝てるように頑張ります。」と前を向いて締めると、フォロワーからは3万件を超える「いいね」が寄せられた。

 ただ〝菅野智之〟名義のこのアカウントは14万人超のフォロワーを抱え、カブス・ダルビッシュやツインズ・前田健太らともやり取りを行っているが、いまだ名前の横に本人を示すマークはない。一夜明けた14日、菅野は「これってどうやれば公式マークつくんですかね?」とコメント。ファンからはさっそく「Twitter社に直接言いましょう」などのアドバイスが届いている。