一軍でアピール成功! 日本ハム・吉田輝星を大喜びさせた「ダルビッシュ印」の贈り物

2020年09月12日 05時15分

一軍で力のこもった投球を見せた日本ハム・吉田輝

 日本ハムの吉田輝星投手(19)が、11日の楽天戦(楽天生命)に今季初登板し、6回途中3失点だった。

 初回と4回に計3点を失ったものの、昨年までの直球頼みの内容からフォークをうまく織り交ぜた投球術で3つの三振を奪うなど、確かな成長も見せた。登板後は「気持ちが空回りしてしまう場面もありましたが、バッターを押し込んで詰まらせる強い真っすぐも投げることができました」と手応えを口にした。

 勝ち星こそつかなかったものの、アピールには成功。そんな若き右腕に力を貸したのが、あの超大物球団OBだという。

「最近、あのメジャーリーガーから、自身が手掛けるサプリメントが鎌ケ谷の二軍寮にプレゼントされたんですよ」(球団関係者)

 そのサプリメントとは、球団OBで現・カブスのダルビッシュ有投手がプロデュースするサプリメントブランド「Yutrition」の商品。巨人のエース・菅野をはじめ、多くのプロ野球選手が愛用するなど、現在、日本球界で話題沸騰中の大人気商品となっている。あまりの人気ぶりに出荷作業が追いつかず、注文から発送まで2週間ほどかかるというから驚きだ。

 まさに〝羨望の的〟とも言える代物が届いたことで、吉田輝をはじめとした若手選手は大喜び。前出の関係者は「届いて間もないので、今すぐに効果が出ることはないでしょうが、何よりも『あのダルさんからもらったんだ』という事実が若い子たちはうれしかったはず。同じ寮から次のステージへ羽ばたいていったエースですから、輝星はもちろんのこと、スイッチが入ったと思いますね」と若手ナインの思いを代弁した。

 あこがれの大投手からの粋な計らいで、闘志に火が付いた吉田輝ら若手ナイン。後半戦の活躍に期待が持てそうだ。