服部あやのさん ナゴヤDで〝ストライク投球〟 とこなめボートGⅠ「開設67周年」PR

2020年09月10日 20時52分

ファーストピッチ・セレモニーを行った服部あやのさん

 ボートレースとこなめは9月10日のナゴヤドームでの中日―巨人戦に協賛し「ボートレースとこなめ トコタンキングデー」として、11月3日から開催される「開設67周年記念競走GⅠトコタンキング決定戦」のPRを実施した。

 試合前のファーストピッチ・セレモニーではキャンペーンガール「トコタンレディ」の服部あやのさんがマウンドに登場し、打席に入ったドアラに対してワンバウンドながら見事な〝ストライク投球〟を披露し、観衆から大きな拍手を受けた。とこなめのマスコットキャラクター「トコタン」とPR隊も駆けつけて試合開始前の場内を盛り上げた。

 投球後の服部さんは「初めての経験で緊張したけど、楽しかった。ボートレーサーにもかっこいい選手が多いので、野球ファンの皆さんにもボートレースとこなめに遊びに来てほしいです」と笑顔でアピールした。

 この日、来場者にはトコタンがデザインされたオリジナルうちわをプレゼント。さらにボートレースPRブースを設置したり、抽選会の当選者には「ドアラ」と「トコタン」のコラボTシャツのプレゼントもあった。