中日・与田監督にドラゴンズファンからの熱いエールが続々 「#与田監督頑張れ」がトレンド入り

2020年07月25日 14時59分

ファンの熱いエールにこたえられるか? 与田剛監督(左)と伊東勤ヘッドコーチ

 最下位に低迷する中日の与田監督に、ドラゴンズファンから温かいエールが送られている。「#与田監督頑張れ」のメッセージが25日、ツイッターで拡散され、トレンド入りした。

 この日の午前0時頃に中日ファンと思われるアカウントから「今この状況だからこそ以下のハッシュタグで与田監督を応援しませんか? SNSの力を信じて」と呼び掛けられると多くのファンが賛同。

「#与田監督頑張れ」とともに「借金8やけどまだ始まったばっかです! 負けるな与田監督!」「ドラゴンズファンは信じてます!」「明けない夜はない!」「与田監督のおかげでこれまで以上にドラゴンズや選手たちを好きになりました このまま終わらせてたまるか! 与田監督のチームで優勝したい!」などの応援メッセージが続々とツイートされ、午後2時半時点で日本のトレンド5位となっている。

 中日は24日時点で11勝19敗。首位・巨人とは9ゲーム差の最下位に沈んでいるが、ドラゴンズファンからの〝熱いエール〟が逆襲へのきっかけとなるか。