【ハロー!! BsGirls】パフォーマンス担当YURINA「かっこいい感じでいきたい」

2020年07月19日 13時42分

BsGirls YURINA(@Orix_Buffaloes)

 オリックスの球団公式ダンス&ヴォーカルユニット「BsGirls」の中でもスラリとした体形と黒髪が印象的なのが、2年目のパフォーマンス担当、YURINAだ。「今まで明るい色にもしていたんですけど、パッと見たときに黒が目立つし、覚えてもらいやすい。かっこいい感じでいきたい。服も普段から黒っぽいのが多いんですよ」

 高校時代、ダンス部の全国大会で上位に進出。日本代表に選出され、米国・ダラスで行われた世界大会で優勝した経験を持つ。「大きな舞台でやらせてもらった。たくさんの人の前で踊ってスタンディングオベーションになったんです。忘れられない経験です」。EXILEに憧れ、必死に練習に取り組んできた成果だった。

 小さいころから活発なスポーツ大好き少女。野球をやるもの見るのも好きだった。「男の子に交じって野球やっていました。オリックスはファンの応援の姿、その期待に応えようとする選手の姿がいいですね。すごく盛り上がっています」。チームのため、ファンのためにクオリティーの高いダンスを見せる。