SNSの虫 オリックス・山岡はアンチ上等

2020年03月19日 16時31分

SNS好きの山岡

 オリックスのエース・山岡泰輔投手(24)がSNSでファンからのコメントに返信しまくっている。

「野球をやっている時間より長い」ほどのチーム一のSNS好きだが、多い日はインスタグラムで1日100件以上ものコメントを返しているという。

「暇だったら返しますよ。ぶっ続けで返すわけではないけど、コメントが来たら返しますね。やりたいからやっているだけ。友達感覚っす」とさらり言ってのける。

 野球のこと、プライベートのこと、山岡の投稿に対してさまざまなコメントがつくが、中には“アンチ”からのコメントもある。

「アンチがいないとSNSが成り立たないし、アンチにも普通に返します。その人もSNSを見るくらい僕のことを気になっているということ。本当に僕を嫌いだったら見ないでしょ。アンチが周りに山岡はダメだ、と言っても言われた方がそう思わなかったらファンになってくれるかもしれない。そのおかげでファンが増えることにもなるし、何を書かれても僕は気にしないんですよ。顔が見えないし、腹が立つことはない」

 2年連続の開幕投手ながら開幕が遅れ、ファンを待たせている状況。そんな時間でもあるだけに「何かやってあげたらいいかなと思っている。シーズンが開幕して忙しくなってきたらできないですし、今は何も叩かれないですしね。ファンが喜んでくれたらいいですよ」という。

 アンチ“上等”で開幕戦に備える山岡。今ならどんな質問にも回答してくれるかも!?