日本ハム・杉谷拳士が離婚公表 帝京先輩・石橋貴明に励まされる

2020年01月30日 06時00分

離婚していたことを明かした杉谷拳士

 日本ハムの杉谷拳士内野手(28)が29日、練習先の鎌ケ谷スタジアムで取材に応じ、一般女性と離婚していたことを明らかにした。杉谷は2017年10月に結婚を発表。離婚した時期については明かさなかった。

 杉谷は報道陣の質問に対し「(離婚は)事実です。2020年をより良いシーズンにできるよう、前向きに戦っていきたいです」と話した。

 前日(28日)には、自身も定期的に出演している人気スポーツバラエティー番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系)の人気コーナー「リアル野球BAN」内で共演している、母校・帝京高の先輩でとんねるずの石橋貴明や、TIMのゴルゴ松本と食事をしたことも明かし「石橋さんからも『本業は野球だ。2020年を良いシーズンにして、野球BANに帰ってこい』と力強い言葉を掛けていただきました。ゴルゴさんからも『全員が杉谷君を見てるよ』と…。応援に感謝しながら頑張りたいです」などと激励されたという。

「2020年は裸一貫で競争のスタートラインに立つ。僕がやるのは野球ですし、ここから野球だけに集中していきます」と来るべきシーズンへ向け、表情を引き締めた。