ソフトバンク・千賀 王さんと対戦したら「ライトスタンドしか見えない」

2019年11月30日 16時38分

トークショーを行った千賀

 ソフトバンクの千賀滉大投手(26)が30日、福岡市内の商業施設で開かれたトークショーに参加した。

 質問コーナーでは人柄のいい右腕らしくNGなしの“真っ向勝負”を容認。少年から「今の自分で(現役時の)王さんと勝負したら勝てますか」と問われると「めちゃくちゃオモロイ(質問)やん!」と反応して爆笑したが、すぐに我に返り「それは何も言えない。(打たれるイメージで)ライトスタンドしか見えないです」と、世界の本塁打王・王貞治球団会長(79)に敬意を表した。

 また「苦手な打者はいますか」との問いには「今年はそういう打者がいなかった」と即答した上で「来年はすごくいいバッターがロッテにいるので、ぶつけておきたいと思います。(FAでロッテに移籍する)福田選手のことです。めちゃくちゃいいバッター!」と冗談交りに言い放ち、会場の笑いを誘った。

 来季に向けては「日本一にはなれたが、2年連続で2位が続いている。僕もチームも何かが足りないということ。そこは僕が先頭というか、中心になって変えていきたい」とエースの自覚をにじませ、ファンに完全制覇を約束した。