松井氏 G監督就任の質問に「誰かに聞けって言われたんですか」

2015年01月13日 16時29分

 ヤンキース、巨人などで活躍した松井秀喜氏(40)が13日、都内で「バイク王」を展開する株式会社バイク王&カンパニーの新プロジェクト及びテレビCM記者発表会見に出席した。

 16日から放映開始の新テレビCMでキャラクターを務める松井氏は「今までは選手だったのでバイクは縁がなかったが、男の憧れだと思う。まずは免許を取らなければいけないが、機会があったら乗ってみたい。(自宅のあるニューヨーク・マンハッタンの)ハドソン川沿いを走ってみたい」。自動二輪免許の取得にも意欲を見せるなどノリノリだった。

 また会見の中で、今年の抱負として漢字一字で「新」と書初めしたことには、「新年ということもあって、自分自身新しいスタートを切らなければいけないという気持ちだから」と笑顔で説明した。

 囲み取材では、女性の代表質問者から「ジャイアンツファンの私としては(背番号の)55が背中にある姿を見たいのですが…」と巨人監督就任について問われ、思わず苦笑い。

「誰かに聞けって言われてたんですか? でも、これは誰にも分からないですね。将来あるかもしれないし…。『55』じゃないかもしれない」と気になる核心部分については、この日もやはり語らずじまいだった。