ダルビッシュが山本聖子との“再婚報道”を否定

2014年11月21日 10時26分

結婚報道を否定したダルビッシュ

 米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)が21日、自身のツイッターで週刊誌「女性セブン」の一部内容を否定した。

 

 同誌は20日発売号で「ダルビッシュ有を組み伏せた最強の花嫁は山本聖子」として、ダルビッシュがレスリング元日本代表の山本聖子(34)と交際中で、周囲の友人に「再婚宣言」したと報じた。

 

 雑誌発売に先立ち、18日に山本との交際を明かしていたダルビッシュは21日にツイッターを更新し「女性セブンの記事、取材も何もないなこれは。出会いとかその後の事とかメチャクチャすぎるぞ」と報道内容を否定。

 

 結婚間近との話についても「てか結婚とかまだわからないんだから、誰にも言ってないし。おかげで何件か結婚おめでとうメール来たわ!(笑)」と皮肉まじりに語った。

 

 一方「女性セブン」のネット版記事によれば、雑誌発売2日前の18日にダルビッシュの所属する「エイベックススポーツ」に記事掲載を連絡したところ、その直後にダルビッシュが山本とのツーショット写真をツイッターにアップし、交際宣言されたという。

 

 ダルビッシュ側による“スクープ潰し”に怒り心頭といわれる同誌だが、今回の報道否定はその火に油を注ぎそうだ。