HRダービー出場の大谷 バッターでも活躍は「予想外」

2021年06月19日 11時30分

バッターでの活躍は「予想外」と語った大谷(ロイター=USA TODAY)

 エンゼルスの大谷翔平投手(26)は18日(日本時間19日)のタイガース戦前にオンラインで会見し、オールスター戦(7月13日=同14日・デンバー)の前日に行われる本塁打競争に出場を決めた理由について「日本人が出ているところを見てみたいなっていう単純な理由なんですけど、僕じゃなくても。実際に自分が出れるなら出れるですごいワクワクしていますし、自分でも楽しみです」と言葉を弾ませた。

 クアーズ・フィールドはメジャー1年目に訪れている。「飛びやすいとは聞いていたんですけど、打っていても調子良かったですし、気持ち良かった印象しかないですね」と語った。

 本塁打競争は例年、大きな話題となる。「せっかくなので誰よりも遠くまで飛ばしたいなと思っているんですけど、普段通りの打ち方でしっかりと打てれば飛んでくれるかなと思っています。もちろん出るからには目指したいなと思っています」とVを誓った。

 高校時代からメジャー志向だった大谷だが、「高校の時はもちろんピッチャーの方で行くもんだと思っていたので、こうなるとは思っていなかったですし、予想外かなと思います」と笑わせた。大谷のアーチ量産を日米の野球ファンが期待している。

関連タグ: