大谷に大量の投票 米メディアが「MLBで最もエキサイティングな選手は?」アンケート実施

2021年04月23日 11時30分

大谷(ロイター=USA TODAY)

 FOXスポーツは22日(日本時間23日)に公式ツイッターで「現時点のMLBで誰が最もエキサイティングな選手か?」との質問をファンに投げかけたところ、エンゼルスの大谷翔平投手(26)はブレーブスのロナルド・アクーニャ外野手(23)やドジャースのムーキー・ベッツ外野手(28)とともにフォロワーの回答を集めている。

 一番最初にリプライしたフォロワーは、大谷がお辞儀をして笑顔を見せる動画だけを添付。これに応えるように「大差をつけて大谷だね。彼以外だとアクーニャかな」「二刀流の男だな」「他の回答は考えられない」「かけ離れて大谷だね」「この質問への唯一の答えだ」などの投稿が相次いだ。また、大谷がマウンドでガッツポーズしたり、二塁に滑り込んで両手を突き上げる動画などで反応するフォロワーも目立った。

 これまでのところトップは断トツでアクーニャ。打率4割1分9厘、7本塁打はともにリーグトップで、16打点は同2位だ。大谷とともに2番手グループのベッツは打率2割9分2厘、2本塁打、2打点ながら超美技を連発している。

 他にはリーグトップの6本塁打、規定打席不足ながら打率4割3分2厘と絶好調のツインズのバイロン・バクストン外野手(27)や、24回1/3を無四球で40奪三振のブルワーズのコービン・バーンズ投手(26)らが人気だ。

※成績は21日(同22日)時点。

関連タグ: