MLB公式サイトが開幕投手を格付け ダルビッシュ4位&前田9位

2021年03月29日 08時46分

ダルビッシュ(ロイター=USA TODAY)

 米大リーグ(MLB)公式サイトは28日(日本時間29日)に全30球団の開幕投手をランク付けした。記事掲載時に発表していないパイレーツ、ダイヤモンドバックス、ロッキーズについては同サイトが「最善の推測」として独自に選んだ。

 パドレスのダルビッシュ有投手(34)は4位に選ばれた。「ブレーク・スネルの獲得もより多く(記事の)見出しになったかもしれないが、(ダルビッシュが)パドレスで最高のスターター。昨年カブスがナ・リーグ中地区で優勝できた主因は彼。今季はサイ・ヤング賞を受賞するかもしれない」と高評価だ。

 ツインズの前田健太投手(32)は9位にランクイン。「2020年に前進し、ア・リーグのサイ・ヤング賞の投票で2位に入った。ベリオスとともにツインズが求めていたローテーションの効果的な組み合わせとなった。今季はア・リーグ中地区はより厳しい戦いになるので彼はもっとやらなければならない」と期待を寄せた。

 ちなみに1位は昨季のア・リーグのサイ・ヤング賞に輝いたシェーン・ビーバー投手(25)、2位はメッツのジェイコブ・デグロム投手(32)、3位はヤンキースのゲリット・コール投手(30)だった。

関連タグ: