ダルビッシュが涌井の〝謎の過去ツイート絡み〟にリプライ「てかいつのツイートよ笑」

2021年03月04日 12時29分

楽天・涌井(左)とパドレス・ダルビッシュ

 パドレスのダルビッシュ有投手(34)が4日(日本時間)、キャンプ地の米アリゾナ州からツイッターを更新。盟友の楽天・涌井秀章投手(34)と軽妙なやり取りでフォロワーたちを笑わせている。
 発端は涌井がこの日、突如として自らのツイッターを通じ、昨年6月20日にダルビッシュが当時書き込んだ「変化球バイブルを出したのが約11年前。『プロが手の内を全て晒すとは』みたいにOBの方たちにも批判されたりしました。色々な変化球を試す姿勢が『ひとりよがり』とも言われました。でも近年変化球バイブルで投げ方を学んだというプロ野球選手が多いです。出して良かったなぁと今、思います」とのツイートに対してナゼか今になってリプライしたこと。
 この約9か月も前のツイートに涌井が「これ俺も買ったなぁ」と突如反応してきたことを受け、ダルビッシュもツイッター上で「涌井さんも変化球バイブル出してください」と最初は優しく上梓を勧めたが、その僅か1分後にすぐさま我に返るように「てかいつのツイートよ笑」と愛情たっぷりのツッコミを入れている。
 フォロワーも日米を股にかけた大物同士の〝定番キャッチボール〟に沸き返っており、その中には「今でも繋がってるの素晴らしい」とつづったリツイートもあった。
 とはいえ、一体どうして涌井がこのタイミングでダルビッシュの過去ツイートに反応したのか。その真相は〝謎〟のままとなっている。

関連タグ: