前田健太がツインズの〝顔〟 2021年球団メディアガイドで単独表紙飾る「選んで頂きました」 

2021年03月02日 13時51分

ツインズ・前田健太(ロイター=USA TODAY Sports)

 ツインズ・前田健太投手(32)が1日(日本時間2日)、キャンプ地の米フロリダ州フォートマイヤーズからSNSを更新。自身のツイッターとインスタグラムを通じて、2021年シーズンの球団メディアガイドで自身が単独で表紙を飾ったことに喜びをつづっている。   

 SNS上に前田はマウンド上で自身が雄叫びを上げる姿が表紙となった球団メディアガイドをアップ。「2021 TWINS MEDIA GUIDE 2021年ツインズのメディアガイドブックの表紙に選んで頂きました。うれしい」とコメントも書き込んでいる。

 移籍2年目にして、まさにツインズの〝顔〟になった。球団の歴史や記録、所属する全選手、スタッフに関する情報が満載されたオフィシャルガイドブックは公式グッズショップでも販売される予定で、大きな反響を呼び起こしそうだ。

 移籍1年目の昨季はコロナ禍で変則シーズンの中、11試合に先発登板して6勝1敗、防御率2・70の好成績をマーク。サイ・ヤング賞投票で2位となるなど大きな飛躍を遂げた。今季は開幕投手の有力候補に挙げられており、エースとしての働きが期待されている。

 キャンプ地で順調な調整を続けている右腕は4日(同5日)のレイズ戦でオープン戦初登板に臨む予定だ。

関連タグ: