ジャイアンツと契約した山口俊が「77」の新ユニホームで猛ダッシュ「たまには…」

2021年02月24日 17時33分

ジャイアンツとマイナー契約を結んだ山口俊(ロイター)

 ジャイアンツとマイナー契約を結んだ山口俊投手(33)が23日(日本時間24日)、自身のインスタグラムを更新。キャンプ地のアリゾナ州テンピで新天地のユニホームを身にまとい、汗を流す姿を公開した。

 インスタ上のストーリー機能を用いてアップした動画にはキャンプ地の屋外でチームスタッフが見守る中、チューブを腰に巻き付けた山口が猛ダッシュを行うシーンが収録されている。背番号「77」と「YAMAGUCHI」の文字が刻まれた新ユニホームの背面も降り注ぐ太陽の光に照らされながら映し出されており、その着用姿を初公開した格好だ。

 動画には「たまにはランニングしてるところも」とのコメントも添え、泣き笑い顔の絵文字とともにやや照れ臭そうにつづっている。

 今月10日に渡米した山口は、米国到着直後にブルージェイズから戦力外通告。日本復帰もウワサされた中、メジャー複数球団からオファーが舞い込み、ジャイアンツと契約した。スプリングトレーニングでは招待選手としてメジャーキャンプに参加しており、競争を制して開幕メジャーロースター入りをつかみ取る覚悟で日々奮闘を続けている。

関連タグ: