レンジャーズ・有原 背番号「35」に決定&「大谷と早く対戦したい」

2021年02月19日 11時10分

ブルペンで投球練習する有原(Kelly Gavin,Texas Rangers)

 レンジャーズの有原航平投手(28)はキャンプ2日目の18日(日本時間19日)にアリゾナ州サプライズでオンライン会見に応じ、メジャー1年目に向けての思いを語った。この日は30球程度のブルペン投球を行い球筋などをチェックした。

 大学時代からの夢が実現した。「自分の事をいろいろと分析してくれて、このチームで練習を続けていければ、もっと伸びると思ってレンジャーズに決めました。やっぱり活躍することが一番大事なので、ケガをしないで成績を残せるように必死に頑張りたいと思います」と抱負を語った。

 新天地での背番号は「35」。どういう理由で選んだのか。「全くイメージのない新しい番号で、ここから再スタートというイメージでやりたかった。本当に全然関係のない番号を選んだ」と強調した。

 日本ハム時代のチームメート、エンゼルスの大谷とは同じア・リーグ西地区で対戦する機会は多そうだ。「早く対戦したいと思ってますし、本当にすごい選手なので何とか抑えられるように必死にやりたいと思います」と闘志を燃やした。

関連タグ: