ひっそり渡米した前田健太が古巣・広島ドラ3・大道を称賛「いいピッチャーやな」

2021年02月18日 12時16分

前田健太(ロイター=USA TODAY Sports)

 ツインズの前田健太投手(32)が17日(日本時間18日)、SNSを更新。ツイッターとインスタグラムで渡米する際の写真を投稿し、インスタのストーリーズ機能ではキャンプ地フロリダに到着したことも報告した。

 ツイッターとインスタ上には成田空港でパスポートを手に持つ自身のワンショットをアップ。「ひっそりとアメリカに戻っていました いよいよキャンプが始まります! まずは開幕に向けてしっかりと調整します! ありがとう日本ーー! みなさん今年も1年応援よろしくお願い致します」とメッセージを書き込んだ。そしてインスタのストーリーズ機能にはフロリダ到着後、現地で車中から撮影したと思われる道路上の光景も掲載。画面上には「27℃ 湿度70% あーつーい」と記されており、酷暑の様子を物語っている。

 さらにその9時間後にはツイッターで「大道くんっていいピッチャーやな」とカープの後輩を称賛。17日の巨人戦(沖縄セルラー)で1回無失点の〝デビュー〟を飾った古巣・広島のドラフト3位ルーキー右腕・大道温貴投手(22=八戸学院大)に温かい眼差しを向けている。

 これにはフォロワーからも「本人嬉しいだろうなぁ」「マエケン先輩にそう言って頂くと、1ファンとしても嬉しいです」「カープの後輩への愛が凄い」などと続々と共感のリツイートが寄せられている。

関連タグ: