田中将大 楽天復帰?それとも…ももクロ新譜ジャケット写真の“意味深”メッセージ

2021年01月20日 10時34分

田中将大

 ヤンキースからFAになった田中将大投手(32)は19日(日本時間20日)に自身のツイッターで、ももいろクローバーZが2月24日に発売するニューアルバム「田中将大」のジャケット写真を公開し、日米のファンをざわつかせている。ヤンキースのウエアを着た田中がももクロのメンバー4人と楽天生命パーク宮城のマウンドに立つ、シンプルながらインパクトの強いビジュアルだ。

 日本のファンからは「その背景は楽天生命パーク!! てことは!? ホントに!?」「楽天に戻ってくるかもって期待してしまいますよねー」「念願のももクロ加入おめでとうございます!?」「仙台へお帰りなさい!ヤッホー!」などと楽天復帰を期待する声が並ぶ。

 一方の米国ファンはヤンキースのウエア姿の田中を見て「これはヤンキースに戻ることを意味しているのか」「どうか米国に残ってくれ」「何があってもあなたはヤンキースの一員であり、私たちはあなたを愛している」「ブロンクスに戻るのはいつ?」などのメッセージが送られた。

 このアルバムはももクロが田中へ応援歌として贈った曲を集めた作品。ヤンキー・スタジアムの登場曲として使われた7曲を含め全10曲が収められている。

 ヤンキースとの再契約が絶望的で、調査していると報じられたパドレスも先発投手の補強は終了との見方が強い。去就未定の田中。ももクロが楽天復帰へ背中を押すか。