イチローがバラエティー番組に“サプライズ出演”

2014年01月16日 16時00分

バラエティー番組に出演していたイチロー

 ほっともっとフィールド神戸で自主トレを続けるヤンキース・イチロー外野手(40)がバラエティー番組に“サプライズ登場”を果たしたことが分かった。

 

 関係者の話を総合すると、それは12日のこと。毎日放送の深夜番組「ごぶごぶ」(毎週火曜放送)のロケが球場で行われ、出演の浜田雅功と東野幸治が訪問。オリックス・星野投手コーチと出くわし、グラウンドで3人でトークを繰り広げていた。それを、同じ時間帯に室内練習場に居合わせたイチローが聞きつけてグラウンドに顔を出し、番組スタッフも仰天の出演となったという。

 

 同番組は浜田と東野が関西の街を練り歩きながら人と触れ合うロケ番組で、関東地区以外はほぼ全国でオンエアされている。毎年オフはNHKのドキュメンタリー番組にしか出演しないイチローにとってバラエティー番組出演は極めて異例だが、旧知の星野コーチに、昨年、ヤンキー・スタジアムを訪れた浜田との“共演”とあって飛び入りしたようだ。

 

 イチローサイドの関係者は「あくまでアクシデント出演。予定に全くなかったこと」と話し、毎日放送関係者も「ビックリした。サプライズなので番組欄にも内容は入れないことになっているようです」と21日放送予定にニンマリ。イチローはサービス出演とあってノーギャラとみられる。ヤンキースからのトレードの可能性がささやかれているイチローにとっては、つかの間のリラックスタイムにもなった?