マエケンがレッズ・秋山翔吾とユーチューブで対談 ボケる前田に秋山がツッコむ軽快なトークを展開

2020年06月29日 11時00分

ツインズ・前田健太

【ロサンゼルス発】ツインズの前田健太投手(32)は27日(日本時間28日)に自身のインスタグラムを更新し、「ミネソタに到着して 買い出しして 家の荷物の片付けして やっと終わりました 笑」と報告した。メジャー各球団は7月23日(同24日)か同24日(同25日)の開幕に向け、同1日(同2日)からキャンプを再開する。

 その前田は27日に更新した自身のユーチューブチャンネル「マエケンチャンネル」にレッズの秋山翔吾外野手(32)をゲストに迎え、「【緊急対談】祝MLB開幕決定!!秋山選手と意気込みを語ります!!」と題して面白やりとりを繰り広げた。

 自宅で関西仕込みの自慢のお好み焼きを振る舞いながらボケる前田に秋山がツッコむ軽快なトークを展開した。メジャー1年目の秋山に前田が不安点を聞いたり、「センスが問われる…」と登場曲で真剣に悩む秋山にアドバイスするなど、5年目の貫禄を見せる場面も。

 真面目な秋山は「まずは試合に出してもらうことが目標。結果が出なかったらすぐ若手に乗り換えられる」と不安顔。それでも「とりあえず健太から1本打つ」と力を込めると、前田は「いや!打たないで。しかも1番嫌やな。1番アキ(秋山)嫌やなあ」と丁々発止のやりとりを展開。コメント欄にはファンからの「この二人の組み合わせ最高」「この緩い感じが好き」「マエケンが秋山好きすぎる」と評価の声が多数寄せられている。

 60試合の短期決戦の今季、ツインズとレッズの対戦は4試合のみ。ユーチューブでの掛け合いだけではなく、マウンドと打席で向かい合う前田と秋山の真剣勝負をぜひ、見たいものだ。