マエケン爽快自粛ライフ公開 自宅プールでウオータースライダー!

2020年05月26日 11時30分

前田健太(ロイター=USA TODAY Sports)

【ロサンゼルス発】ツインズの前田健太投手(32)が22日(日本時間23日)に自身のインスタグラムで公開した外出禁止中の新たな楽しみ方がファンの中で話題だ。「LAは外出禁止になってから約2か月。。ついに、我が家にこんなものを買ってしまった!笑」と自宅プール用に空気を入れるタイプのウオータースライダーを購入した写真を投稿した。

 子供たちが退屈しないようにとのことだが、23日(同24日)にはさっそく自身がスライダーで遊ぶ動画を公開した。「さっそくやってみた!笑 大人がやると短いですね」。頭から滑るとあっという間に水面にたどり着き、水しぶきを上げながら水の中に消えていく前田の様子が映し出されている。子供が遊ぶにはいいかもしれないが、身長185センチの前田には短すぎるようだ。

 ファンらからは「楽しそう」「気持ちよさそう」「無邪気ですね」「シュール!」などと好評だが、カブスのダルビッシュ有投手(33)から「それうちも買ったけど全然あかんで笑」と突っ込まれていた。

 24日(同25日)は「週末は庭でゆっくり」と自身が描いたライオンがプリントされた白いTシャツを着て、満面の笑みで決めポーズする写真を投稿した。もしかすると、商品化を検討しているマエケン画伯グッズの第1弾か。