たぶん世界初!!マエケンがグラブデザイン募集

2020年05月16日 16時30分

 ツインズの前田健太投手(32)が15日に自身のユーチューブ「マエケンチャンネル」を更新し、「世界初、プロ野球選手初、アスリート初の試み…多分初だと思う! 他にもしやっていたら謝る」という新企画を発表した。

 今年1月に完成したという自宅のトレーニング部屋「マエケンジム」から、今年2月のツインズへの移籍に伴い、色などを新調した練習用グラブが届いたことをうれしそうに紹介。すかさず「?」マークのついたグラブを取り出し「今回の一番大事な報告です。題して『前田健太のウェブを考えよう』」と試合用グラブのウェブデザインを募集することを明かした。

 これは前田にグラブを提供するミズノの協力のもと企画されたもので、一般応募されたデザインの中から前田が気に入った3つを選び、試合用グラブのデザインとして制作するという。採用者にも前田と同じグラブが贈られる。

 前田は「俺が思いつかないデザインや斬新だなとか、カッコよくなくてもいいので、面白いとかかわいいというグラブも作ってみたいので、皆さん一緒に楽しんで僕の試合用のグラブを考えてください!」と告知。応募方法はデザインをツイッターやインスタグラムで「#マエケンウェブチャレンジ」をつけて投稿するだけ。「マエケンチャンネル」の概要欄にリンクが貼られている。