マエケン画伯のピカチュウ 衝撃の「99点」

2020年04月21日 11時30分

前田健太(ロイター=USA TODAY Sports)

【ロサンゼルス発】マエケン画伯ことツインズの前田健太投手(32)が19日(日本時間20日)に更新した自身のツイッターで自信作のピカチュウの絵を披露している。前田がシェアしたのは、SNSで流行している「○○診断」などの診断サイトのお絵かき版のkuizy.netで、お題が「あなたの描くピカチュウは何点か」というもの。

 前田は、黒と黄色を使って狐か猫らしき絵を描いたのだが、その診断結果はなんと「99点。これぞピカチュウ」というものだった。気を良くした前田はコメントに「99点 これぞピカチュウらしい! やっぱり才能あるんかな。。 マエケン画伯より」と添えた。

 この投稿にファンからは「さすがマエケン画伯!!」「また進化されましたね」「うまく特徴を捉えててすごいですね」と高評価のコメントの一方、「手が...4本...?」「何だか私の知ってるピカチュウと違う…」「え!笑」「1000点満点のうち、ですか?」「どう見てもピカチュウではない」「すいませんけども猫ですか?」と、マイナスのコメントも多い。

 なお、この診断サイトが何を基準にしているかは謎である――。