マエケン画伯が新作公開 ユーチューブではQ&A開始

2020年04月06日 11時30分

前田健太(ロイター=USA TODAY Sports)

【ロサンゼルス発】ツインズの前田健太投手(31)は4日(日本時間5日)に更新した自身のインスタグラムとツイッターでフォロワーらに質問を募集し、自身の公式ユーチューブチャンネル「マエケンチャンネル」で回答すると告知した。

 2月25日(同26日)にスタートした「マエケンチャンネル」は登録者が10万6000人を突破。4日に「自宅にいる時間が多くなっているのでYouTubeで初『Q&A』をやりたいと思います。みなさん質問があればコメントください!!YouTubeの中で答えていきます」と呼びかけた。

 すると1日足らずで約1000のコメントが付いた。質問はさまざま。「今までで一番しびれた試合は?」「苦手なバッターは誰ですか?」「野球をしてきて今までで1番辛かった時はいつですか?」という基本的な野球に関するものから、「MLB移籍時のマエケンさんならではの裏話」「カープ時代の怖かった人は?」「野球以外に好きなスポーツはありますか?」「太ももの太さは?」「自分の1番自信のある絵を書いてください!」…。果たしてどの質問に答えるのか。

 なお、質問募集と同時に前田画伯として新作を公開。ハッシュタッグは「#ゴリラくん」となっているが「この絵は豚ですか?ライオンですか?」「ゴリラ????なんですか」「ゴリラしっぽないですよ」などの感想が寄せられている。野球に関してはもちろん、ゴリラに対する回答も注目だ!?