ヤ軍スタントン スカッグスを悼む「兄弟よ、僕の心は君の家族を思っている」

2019年07月03日 11時30分

ヤンキースのスタントン(ロイター=USA TODAY Sports)

【アナハイム発】メジャーリーガーらは自身のSNSを更新してエンゼルスのタイラー・スカッグス投手(27)を悼んだ。ヤンキースのジアンカルロ・スタントン外野手(29)は自身のインスタグラムを更新し、「RIP(安らかに眠れ)。兄弟よ、僕の心は君の家族を思っているよ」と悲しみをつづった。マーリンズ時代の2016年9月にホセ・フェルナンデス投手の事故死に直面した経験を踏まえ、エンゼルスナインに次のように呼び掛けた。「時間をかけて悲しみを乗り越える時間のないエンゼルスの皆に伝えたいことは、互いを抱きしめ、笑い、泣き、特につらく感じている者の気持ちを上げてやろうということ。いろんなことが頭をよぎるだろう。その間、互いを支え合ってほしい」

 そしてこう続けた。「彼の家族、自分のサポーターたち、そして何かを克服しようとパワーを探している人たちにとって、自分の力がどれだけ重要かを理解してみてください。彼らは君らが導いてくれることを望んでいる。だから今こそ、本当にお互いが必要なんだ。皆、強く頑張ってくれ、僕も君らを応援している!」