学生野球資格回復の斎藤佑樹氏に〝オファー〟続々「北海道」「淡路島」「ウチの娘にも」

2022年02月02日 19時53分

早くもモテモテの斎藤佑樹氏(東スポWeb)
早くもモテモテの斎藤佑樹氏(東スポWeb)

 日本学生野球協会は2日、元プロ野球関係者が高校野球や大学野球の指導者となるために必要な「学生野球資格回復」の審査委員会を行い、昨季限りで現役を引退した元日本ハム・斎藤佑樹氏(33)ら計145人の資格を認定した。

 この日、自身のインスタグラムを更新した斎藤氏は「本日、学生野球資格回復が認定されました。まだ手続きなどはありますが、ひとまず第一段階をクリアできてほっとしています」とつづった。さらに「これからは学生野球に触れる機会を増やして、たくさんの方のお話を聞いて勉強していきたいと考えています! 母校はもちろん、学生時代ライバルであった学校や離島の学校など。様々な場所に足を運べたらと思っています!」と意欲をのぞかせた。

 これにファンから多くの祝福メッセージが寄せられるとともに「ぜひ北海道の学校に来てくださいね」「淡路島にある高校にも是非!」「いつか、ウチの娘にも是非ご指導を」といった〝オファー〟が続々。再び「佑ちゃんフィーバー」が起きるかもしれない。

関連タグ: